4月もひかりTVのアニメは充実しています。
人気アニメの一挙放送や再放送は録画しておいて、時間のあるときにイッキ見するのがおすすめです。
4月の注目は『鬼滅の刃』!
社会現象にもなっている『鬼滅の刃』が、『アニマックス』で放送されます。
『鬼滅の刃』、すごい人気ですよね。
僕、観たことないんです。
なので、これを機会に録画してみてみようと思っているんですが、原作の漫画を先に読むかどうか、迷っています。
でも漫画が本屋に並んでいないというニュースもあるので、とりあえずアニメからスタートしようかな。
予備知識ゼロで見てみるのも、おもしろいかと。
放送は4/9(木)21時から。平日に2話ずつ放送されるようですね。
※平日の16時からも同様に2話ずつ放送される予定です。
4/27(月)に最終回マークがついているんで、いったん4月中に完結するところまで話が進むのかな?
『スラムダンク』『義風堂々!! 兼続と慶次』が一挙放送!
4/11(土)から『スラムダンク』がデジタルリマスターHD版で放送されます。
毎週土曜日の23時から朝の6時頃までの一挙放送で、チャンネルは『キッズステーション』。
『スラムダンク』はちょうど漫画を読んでいたところだったので、グッドタイミングでした。
これは録画しておいて、あとで漫画と見比べてみるつもりです。
4/18(土)から『義風堂々!! 兼続と慶次』の一挙放送が始まります。
こちらも土曜日の夜(0:00から)の放送で、チャンネルは『アニマックス』。
4/25(土)の放送で最終回マークがありますので、全25話が4月中に完結するもようです。
その他アニメの主な一挙放送は以下の通りです。第一話から観られますよ。
- 『魍魎の匣』
- 『DEATH NOTE』
- 『ワンピース(アラバスタ編)』
- 『ドラゴンボール超』
- 『はじめの一歩(New Challenger)』
- 『シティーハンター』
- 『群れなせ! シートン学園』
一挙放送ではないけど、第一話から観られるものとして『キャプテン翼』や『BORUTO』『おそ松さん2』などもあります。
4月からだと途中からになってしまいますが、『弱虫ペダル』や『団地ともお』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』も放送中です。
一挙放送に限らず、外出自粛やGWに備えて、撮りだめしておくといいかもしれませんね。
コメント